遠田塾には、主に18歳の現役の高校生から40代後半くらいの方に通って頂いています。

看護師になるためには、これまでの学歴や経歴はあまり関係ありません。
しかも、看護学校に入るためには、専門分野の勉強が必要ではなく、高校までの勉強でいいんです。

いろいろな方に来て頂きました。

今までにも…

シングルマザーで、一人でお子さんを育てていく決心をした方。

大学の看護学部にいきたいが、何をしていいかわからず、勉強していない高校生。

幼い頃からの夢だった方。

現在の生活を安定させたい方。

現在の仕事に満足できない方。

直接、人の役に立ちたい方。

新型コロナウイルスの影響で仕事が無くなり相談に来た方。

大学を卒業したが仕事がなく相談に来た方。

介護の仕事をしている方、看護助手の方で医療の知識、技術を身につけたい方。

手に職をつけて、早く働きたい高校生。

高校を中退して、高卒認定試験を受けて看護師を目指す方。

目指すには高齢ではあるけれど、チャレンジしてみようと思った方。

家族のために自分が医療資格を取ろうと思った方。

生活が一段落して目指してみようと思った方。

大学を中退して、幼い頃からの夢であった看護の道を目指そうと思った方。

看護学校を一度、辞めてしまったが後悔して再びチャレンジする方。

最終的には、助産師を目指したい方。

お金のために。

将来は看護師として海外に出て行きたい高校生。

誰でも知っているような大企業の重役さん。

元モデルさん。

元お笑い芸人…

いろいろなことを考え、言われながらも塾に通って勉強し、自分の人生を変えていきました。

これを見ている方の中で当てはまる方もいらっしゃるかもしれません。「今まで」のことは関係ありません。大切なのは「これから」。看護師は「一発逆転」です。